デッサンの基礎

 7月から開講している絵画教室「アトリエまごころ」(全12講座限定)も、開講終了まであと1ヶ月となってしまいました。本当に月日の流れは早い・・・

 

そして季節もいつの間にか秋めいてきましたね、、、風が冷たい(^▽^;)

 

 初回からずっと休まずきてくれている芸大を目指す高校生の生徒君。

 もともとコンセプトである「心理療法と融合させた絵画教室」ではなく、完全に芸大受験用のための画塾化としているけど、それでも「絵が上手になりたい!」という気持ちは一緒で、私もとことん協力している。

 芸大・美大の実技受験にはやはりなんといってもデッサン力が求められるが故、徹底してデッサンの勉強中!

 はじめは2次元の平面的な絵しか描けなかった彼もだいぶ立体的に、重みのある絵が描けるようになってきました!まだ高校2年生なので、このまま訓練していけば、きっと実技試験突破は問題ないでしょう!?